So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018 CMSC岩手スノーダイヤモンドトライアル [モータースポーツ]

3月4日岩手高原スノーパーク特設会場にてCMSC岩手スノーダイヤモンドトライアルが開催された。
1年間をおいてのスパイクが使えるイベントということで、家で眠ったスパイクをたたき起こしスパイククラスには参加台数の1/3を占めるほどの参加があった。

残念ながら当日はこの冬の最高記録を記録する暖かさに襲われ、しかもその暖かさも半端ではなく平年比+10度以上。
朝は普段の東北雪装備だと暑くて結構脱いだ人もいたが途中から風が強くなり雨も降りだししかも気温も下がるわけのわからない天気となった。
このため路面の雪は解け砂利は出るは、溶けた水と雨が惚れたコースに集まってきてところにより20㎝以上のウォータースプラッシュポイントが発生、走るには厳しいコンディションとなってしまった。

今年は新たな場所と時期で開催となり、事前調査と気象記録で行けるだろうと思っていましたが、かなり珍しいながらも暖かすぎました。
今回の反省を生かし、また来年皆様に楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。