So-net無料ブログ作成

JMRC東北ラリーシリーズ第2戦 ツールド東北 [モータースポーツ]

7月16日、青森県弘前市にてJMRC東北ラリーシリーズ第2戦ツールド東北が行われた。
前日までは東北では珍しい30度越えの暑い日が続いていたが、未明から大気の状態が不安定となり雷を伴う大雨となった。
ちょっと南の鹿角では1時間に43.5mmという猛烈な雨、弘前は雨雲の中心部を免れたが1時間に10mm近い雨が降った。
このため前日にはドライだった路面がヘビーウエットに激変。
水溜まりや川状態となった路面はものすごい抵抗となり、車がぶっ壊れてんじゃねーか?バースト?というほどにパワーが食われた車や水圧で床のサービスホールから浸水する車などがあった。

3年目となるGAZOOラリーチャレンジとの併催。
百沢スキー場には大雨にもかかわらず多くのギャラリーが訪れていた。
大企業のイベントということもありTVCMも流され東北でもラリーをやっているんだぞ!という良いPRの機会なのだが、肝心の走りを見せるほうは、直線部分、時間にして1秒くらいというちょっと寂しいものであった。
もうちょっと見せ方などを工夫してラリー自体の知名度をアップしてもらいたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。