So-net無料ブログ作成
検索選択

JAF全日本ダートトライアル選手権第3戦 [モータースポーツ]

5月7日青森県五戸町サーキットパーク切谷内にて全日本ダートトライア選手権第3戦が開催されました。
連休の最終日、テレビやラジオでのコマーシャルの成果もあって、いつもより多くの観客が訪れていた。
天気は晴れながら風か強く、訪れた人、関係者の全員がだいぶきついホコリの洗礼を受けた。
これに懲りずまた見に来てください。
何なら自分で走ってみてください。

私はというと大会記録のカメラマンとして参加。
走っている車は撮らずに大会スタッフの盗撮をしていましたが、それだけをしていたわけではありません。
いつもですけど別に盗撮だけしているわけじゃないぞ!
開会式、抽選会とか表彰式の準備。まあそこら辺の模様替えのお手伝い。
スタッフの弁当配布、ゴミ片付け。
オフィシャルライセンスもあるので臨時の旗振りなどやってました。
今回はありませんでしたが真夏だとポストに飲み物配りに行ったり、限界を迎えたポストのレスキューなどやってます。

トラブルや転倒などなくスムーズな進行は大変良いのですが、炎天下立ちっぱなしのポストは休む隙やトイレに行く隙が無いのでそれはそれで辛いんですな。
スムーズだと役に立つこともなく5時間ほこりにさられて終了のポスト、レスキュー、救護などのコースマーシャル達。
あなたもそんなマゾマゾスタッフをやってみませんか。
コースは走ってるのを見られるだけまし?
入口で通過する人のパスをチェックする係やパドックからスタートへ競技車両を誘導する係などのもっときついのもありますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: